大阪府にあるオススメの店舗工務店を紹介!工務店の種類や選ぶ際のポイントなども解説

店舗 内装工事 大阪

大阪府にあるオススメの店舗工務店はいくつかあります。

この記事では、おすすめの店舗工務店や業者の種類、選ぶ際のポイントなどを解説します。

大阪府にあるオススメの店舗内装工務店

店舗 内装工事 大阪

大阪府にあるオススメの店舗内装工務店は、いくつかあります。

ここでは、とくにオススメの3つの工務店を紹介します。

株式会社アドバンスクリエイト

株式会社アドバンスクリエイトは、近畿圏内の飲食店や一般住宅を担当する工務店です。
老舗の店から、大型飲食店の店舗工事まで行い、経験が豊富な会社です。

口コミでは常にコスパがとても良いと評判です。

実際に相見積もりになった際の成約率が95%以上という実績もあるため、それだけ顧客に寄り添った価格やサービス、提案ができている会社です。

「お客様が楽しめる空間をどのように創るか?」をベースに、デザインや内装に力を入れています。

株式会社ディバイン

株式会社ディバインは、大阪府吹田市に店舗を構える会社です。

大阪府を中心に飲食店・サロン・アパレル・クリニックなど幅広いジャンルの改装プランを手掛けています。

また設計だけでなく施工まで行っているため、お客様の満足のいく工事プランが期待できます。

株式会社ノットコーポレーション

株式会社ノットコーポレーションは、大阪府大阪市に本社を構えている会社です。

ビルやホテル、賃貸マンションなどのさまざまな施工実績があり、多くのノウハウがあります。

施工実績の多さから質の高いサービスを受けることができるでしょう。

大阪府にある店舗内装工務店の種類

店舗 内装工事 大阪
店舗内装工務店は、主に3つに分けられます。

以下では、3つの種類をそれぞれ紹介していきましょう。

デザイン専門の設計事務所

デザイン専門の設計事務所は、デザイン設計を主な業務としている業者です。

デザイン専門の設計事務所には、内装デザインを専門としたデザイナーが在籍しているためデザイン性の高い設計が期待できます。

また内装デザインについて豊富な知識があるため、依頼者のイメージに近いデザインやレイアウトに仕上げてくれるでしょう。

ただしデザイン専門の設計事務所に依頼する場合は、別に施工業者の選定および見積もりが必要となります。

設計施工を一括で行う業者に比べて、工事までの手間やコストがかかってしまいます。

そのため、資金や時間に余裕がある方にオススメの業者です。

設計施工を行ってくれる内装会社

店舗内装工事業者には、設計施工を行ってくれる内装会社もあります。

設計施工を行ってくれる内装会社に依頼することで、1社のみで内装工事を行うことが可能です。

ただし設計施工を行っている内装会社は、デザイン専門の設計事務所に比べるとデザイン性が見劣りやすくなります。

しかし1社のみで内装工事を行えるので、設計から施工までの流れがスムーズです。

また予算に応じた提案を受けやすくなるため、すぐに開業したい方にオススメです。

施工を専門にした内装業者

店舗内装工事は、施工を専門にした内装業者に依頼することもできます。

施工を専門にした内装業者は現場の対応力が優れているため、高い施工技術が期待できます。

しかし施工を専門にした業者は、設計やデザインに力を入れていないため、満足のいく提案が受けられる可能性がたかいです。

また満足のいくリフォームをするためには、発注オーナー自身がどのような工事にするのか明確にする必要性もあります。

大阪府にある店舗内装工務店を選ぶ際のポイント

店舗 内装工事 大阪

工務店を選ぶ際に、なにを基準にしたらよいか悩みますよね。

そこで、ここからは業者を選ぶ際のポイントについて解説します。

見積書の内容が具体的な業者がオススメ

店舗内装工務店を選ぶ際は、見積書の内容が具体的な工務店がオススメです。

見積書の内容は、工務店によって変わってきます。

見積書の項目を「一式」のみ表記して大雑把な業者もいれば、具体的に明記する業者もいます。

当然見積書を具体的に明記するほうが、どの工事をどの程度行うのか把握することができるため、安心して工事を依頼できるでしょう。

また工事が進んでいく中で、追加工事が必要となるケースがあります。

追加工事についても詳細に説明してくれる業者もいるため、親切な工務店を選ぶのがオススメです。

過去の施工実績がどのぐらいあるのか確認する

内装工務店は、過去の施工実績がどのぐらいあるのか確認するのもポイントです。

過去の施工実績が多い業者ほど、内装工事に関する多くのノウハウをもっています。

また高い技術力が期待できるため、安心して工事を依頼できるでしょう。

とくに飲食店の内装工事は、許可申請や設備などの専門的な知識が必要となります。

後々のトラブルのリスクを抑えるためにも、飲食店の施工実績が多い業者を選ぶことが大切です。

施工実績を確認する方法として、工務店のホームページを検索してみましょう。

他にも業者に依頼して、施工実績を見せてもらうこともできますよ。

アフターフォローが充実している業者を選ぶ

店舗 内装工事 大阪

アフターフォローが充実している工務店かどうか確認することも大切です。

どんな工事でも言えますが、内装工事終了後にトラブルが発生する可能性は少なくありません。

そのためトラブルが発生した際に、アフターフォローが充実していると安心できます。

アフターフォローが充実しているかどうかは、保証期間・保証の範囲・連絡方法などを確認するのがおすすめです。

事前にしっかりと確認しておくことで、工務店選びに失敗せずに済みますよ。

「内装工事をもっと安くしたい」

「飲食店の内装を熟知している工務店に依頼したい」

とお悩みの飲食店様は、一度弊社アドバンスクリエイトまでご相談ください。
弊社では飲食店様の新装工事、リフォーム、デザイン実績から、現在抱えている飲食店様の店舗設備の悩みにお答えできます。

▼アドバンスクリエイト実績

【飲食店舗】新装工事や外壁塗装の実例をご紹介!

飲食店様の「なりたい店舗イメージ」に沿って設備やデザインを無料提案いたします。

まずは、お気軽にLINEもしくはお問い合わせフォームからご相談下さい。

▼アドバンスクリエイトLINE

友だち追加

▼お問い合わせフォーム
https://advancecreate2020.com/contact/

PAGE TOP